YouTubeの視聴、チャンネル登録をお願いします。


2021年3月末の資産を公開します。

3月末の総資産は4860万円で、前月よりも330万円ほど増加しました。これで5ヵ月連続で資産の最高値を更新していて、その間に約900万円増えています。3月はポートフォリオの主力のナスダック指数はあまり伸びなかったものの、S&P500指数が上がった事と円安になった事で資産が上昇しました。

資産4860万円の内訳は、、、(カッコ内は前月比)
現金 30万(△25万)
投資信託 195万(±0)
外国株 4520万(+330万)
仮想通貨 115万(+25万)

3月は株価が多少調整しているので買い増しをしようと思っていましたが、確定申告をしたところ税金を60万円ほど追加で払わなければならず、断念しました。現金比率が下がったのは税金を支払った為です。
3月の終わりくらいから株価が戻ってきているので買い時を逃してしまいました。
世界各国が資金供給を増やしているうちや、FRBがゼロ金利政策を続けている間は株価が上昇すると考えるので、4月以降は給料から定期的に株を買い増しして今後もフルインベストメントの状態を続けます。

YouTubeの視聴、チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCqJhsV3d9GcTCvZ9FB6QulA
アメリカ株_特定



















アメリカ株_NISA

















投資信託











資産_円グラフ