2021年1月末の資産を公開します。YouTubeの視聴・チャンネル登録をお願いします。


1月末の総資産は4350万円で、前月と比べて70万円ほど増加しました。これで3ヵ月連続で資産の最高値を更新しています。1月の途中までは引き続き株価が好調でしたが、月末に近づくにつれて多少の調整が入りました。月末の資産が最高値を更新したとは言え、月中の最高値から200万円は下げています。2月は引き続き調整が続くと予想していますが長期的には株価は上昇するので、現在残っている現金70万円をどこかのタイミングで投資したいと思っています。

資産4350万円の内訳は、、、(カッコ内は前月比)
現金 72万(△32万)
投資信託 180万(+10万)
外国株 4040万(+80万)
ビットコイン 58万(+12万)

1月は多少のリバランスを行いました。保有していたVGTをすべて売却して、その資金でQQQを購入しました。QQQの方がより分散されているのと、一本化することで管理がしやすくなるためです。
リバランスとは矛盾しますが、YouTubeで稼いだお金についてはリスク資産であるTECLやビットコインを購入しています。今月は12万円ほどYouTube収益があったのでTECL、ビットコインをその分購入しました。
今後も給料からの余剰金でS&P500やQQQを購入して、YouTube収益でレバレッジETFや仮想通貨を購入します。世界各国が資金供給を増やしているうちや、FRBがゼロ金利政策を続けている間は株価が上昇すると考えるので、これからもフルインベストメントしていきます。

YouTubeの視聴・チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCqJhsV3d9GcTCvZ9FB6QulA
外国株特定














外国株NISA














投資信託










スクリーンショット (88)