2020年12月末の資産を公開します。YouTubeの視聴・チャンネル登録をお願いします。


12月末の総資産は4280万円で、前月と比べて310万円増えました。2カ月連続で資産の最高値を更新して、初めて4000万円を突破することが出来ました。バイデンが大統領選挙戦で勝利した事やコロナワクチンの開発が進んだ事で将来の不透明感が払しょくされて、12月は11月に引き続き株価は好調に推移しました。

今後はコロナワクチンが開発されたとはいえ、欧米を中心に感染者が増加している為、多少の調整はあると思いますが、将来的には株価は上昇すると予想しているので変わらずに定期的に株を購入していきます。

資産4280万円の内訳は、、、(カッコ内は前月比)
現金 104万(+90万)
投資信託 170万(△6万)
外国株 3960万(+210万)
ビットコイン 46万(+16万)

12月は多少のリバランスを行いました。VGTの一部を売却して、その資金でQQQを購入しました。現在はYouTubeなどの給料以外の収益は全てリスクが高いTECLやビットコインを購入する様にしており、ハイテクセクターの割合が高くなるのを避けて、より分散されているQQQの割合を増やしました。今年中にVGTを全て売却してQQQに移行する考えです。

今後は給料からの資金でQQQを買い進め、給料以外の収益(YouTubeやブログ)でTECL・ビットコインを購入していきます。

世界各国が資金供給を増やしており、インフレ率が上がるまでは株価も上昇すると考えているので、今後もフルインベストメントしていきます!
YouTubeの視聴・チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCqJhsV3d9GcTCvZ9FB6QulA
スクリーンショット (37)スクリーンショット (38)
スクリーンショット (36)