2020年11月末の資産を公開します。YouTubeの視聴・チャンネル登録をお願いします。


11月末の総資産は3970万円で、前月と比べて420万円増加しました。2か月連続で資産が減少していましたが最高値を更新しました。バイデンが選挙戦で勝利した事やコロナワクチンの開発が進んだ事で将来の不透明感が払しょくされてアメリカ株が大幅に上昇し、8月末の資産3850万円を超えて最高値を更新しました。

今後はコロナワクチンの開発が進んでいるとはいえ欧米を中止に感染者が増加している事、短期間で株価が大幅に上昇した事により多少の調整があると考えています。

資産3970万円の内訳は、、、(カッコ内は前月比)
現金 14万(△30万)
投資信託 176万(+20万)
外国株 3750万(+420万)
ビットコイン 30万(+10万)

アメリカの大統領選挙前に追加でQQQなどを買い増ししたため現金が先月よりも減っています。増加率で言うとビットコインが一番高いのでもっと買っておけばよかったと思っています。
コロナの自粛期間中に始めた投資チャンネルとは別のYouTubeチャンネルが収益化することが出来て、今のところ月に10万円くらい稼げています。YouTubeの収益は臨時収入みたいなものなので多少リスクを取ってレバレッジETFのTECLを買おうと考えています。そして従来通り給料の一部で毎月QQQを買い増しします。

世界各国が資金供給を増やしており、インフレ率が上がるまでは株価も上昇すると考えているので、今後もフルインベストメントしていきます!
YouTubeの視聴・チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCqJhsV3d9GcTCvZ9FB6QulA
スクリーンショット (7)スクリーンショット (8)スクリーンショット (6)