2020年7月末の資産を公開します。YouTubeの視聴・チャンネル登録をお願いします。


7月末の総資産は約3470万円で前月と比べて170万円ほど増加しました。
ボーナス(70万円)と給付金(10万円)が振り込まれた事も増加の一因となりましたが、資産の大半を占めるハイテクセクターが7月も好調でした。

7月の半ばくらいにハイテクセクターが一時的に高値から数%下落した際には、しばらくは調整するのかと思いましたが、月末にかけてナスダック指数は最高値を更新しました。たとえ、調整があったとしても将来的なハイテクセクターの成長性は高いと思っているので、定期的に買い増しをしていくだけです。

資産 3470万円の内訳は、、、
現金 240万円
投資信託 160万円
外国株 3060万円
ビットコイン 10万円

投資信託のほとんどがS&P500に連動する商品で、外国株は保有額が多い順にVOO、VGT、QQQ、VHT
となっています。VGTとQQQを合計で1800万円以上保有しており、ハイテクセクターの比率が高いです。

7月は以前から保有していた唯一の高配当個別株のMO(アルトリアグループ)を配当金が出たタイミングで売却をして、その資金でQQQを購入しました。
売却した理由は、暴落時に期待していた値動きをしなかったのが原因です。下落スピードが早くて、株価の戻りも遅かったです。購入したタイミングが良かったので、売却益と配当金で10%ほどのプラスとなりました。
今後もハイテクセクターの成長性に期待して、フルインベストメントを行っていきます!
https://www.youtube.com/channel/UCqJhsV3d9GcTCvZ9FB6QulA
2020年7月末_円
2020